丸子山さくら祭り

雲南市大東町にある丸子山公園に家族でお花見に行きました❀

遊具もあるので、子供連れには良い場所です。

木次の桜まつりは人が沢山いるだろうなぁ~と思い、

そちらにしましたが、思った通り穴場でした♪

まずは公園でお昼ご飯・・・子供と遊具で遊んでいると、

山の上がなんだか賑やかなので、気になり登ってみると桜の木がたくさん!

知りませんでした。

写真を撮っていると、なにかのショーがやっていました。

「よいとこ戦隊ダイトレンジャー」でした!

調べてみるとどうやら、雲南市大東町を中心に活動するローカルヒーロー。

うちの子も最初はショーを恐がっていましたが、

「さくらローザ」というピンクの女の子が出ると、

『ピンクがんばれ~!!』と応援していました(笑)

左から、タナバタイエロー、ホタルレッド、カグラブルー、なるほど。

意外とショーが面白くて、子供と一緒に楽しみました。

最後は記念撮影で娘も大喜びでした☆


担当は、若槻でした。読んでごしなって、だんだん♪